日向坂46佐々木久美「遠くから射抜かれたときに“クソ―!!”ってなる…」メンバー内で大盛り上がりしているゲームとは? | ニコニコニュース



日向坂46影山優佳佐々木美玲がパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。11月4日(金)の放送は、ゲストキャプテン佐々木久美さんが登場! メンバーのなかで大流行しているゲームの話で盛り上がりました。


(左から)影山優佳ゲスト佐々木久美さん


◆武器って性格が出るよね?

影山:最近は「スプラトゥーン3」をみんなやっているじゃないですか?

久美:そうだねぇ。みんなイカになってる(笑)

影山(笑)そういえば、久美さんと私って友達登録してないよね?

久美:え! 嘘!? もう友達登録していたと思ってた!

影山:友達になってよ~(笑)

久美:うん、今度友達申請するね。

影山:お願い(笑)

久美:(オンライン上で)一緒にできたりするんですけど、ゲームをつけると大体やっているのが、(山口)陽世と(東村)芽依と齊藤京子

影山:東村がめっちゃハマってるよね。

久美:そうそう。人生で初めてハマったゲームらしいよ。

影山:それで言うと、私がよく見るのは丹生(明里)ちゃんと(髙橋)未来虹だから……たぶん界隈が違うんだ。

久美:ハハハ(笑)。かげはどんな武器を使ってるの?

影山:前は「わかばシューター」とかを使っていたんだけど、今は「ホクサイ」とか「パブロ」のフデ(筆)武器か「スクスロ(スクリュースロッシャー)」かな。

久美:なるほどねぇ。私は大体「黒ザップ(N-ZAP85)」とか「52ガロン」とかのシューター系なんだけど、今はチャージャー系が使いたくて。

影山チャージャーね! 私は(難しくて)無理だなぁ。

久美:遠くから射抜かれたときに“クソ―!!”ってなるからさ、私もそれをやりたくて。でも、なかなか難しくて、まだ1キルもできてない(笑)

影山(笑)。武器って性格が出るよね?

久美:分かる! 最初のほうは、みくにん(髙橋未来虹)が「ホクサイ」を使って大暴れしていたのよ。“戦い方が若いね~”とか思って(笑)

影山:ハハハ(笑)

久美:あと芽依が「パブロ」を使っていて、カゲも使ってるじゃん?

影山:使ってる。

久美:だから、ちょっと若くてアクティブな人がフデ武器を使いがちなんだなって(笑)

影山(笑)ローラーはね、ちょっとひねくれた人が使ってる。

久美:たしかに(笑)

影山:潜伏していて(敵が近くに来たら)“バッ”て急に襲うようなところとかが性格に出ているなって。

久美:丹生ちゃんって、めちゃくちゃローラー使いだよね(笑)

影山:丹生ちゃんはめちゃくちゃ潜伏してる(笑)。顔と戦い方にギャップがあるよね。京子は何を使ってるの?

久美:京子は「黒ザップ」を使ってる。「みんなに喜んでもらえるから」って言ってた。

影山:京子はね、求められると喜ぶタイプなので(笑)

久美:そうそう(笑)。なんか(選んだ武器によって)性格診断とかもできそうじゃない?

影山:どこかで今度やりたいね!

久美:やりたい!

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ日向坂46影山優佳佐々木美玲)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/
日向坂46佐々木久美「遠くから射抜かれたときに“クソ―!!”ってなる…」メンバー内で大盛り上がりしているゲームとは?
(出典 news.nicovideo.jp)