清野菜名は「スプラトゥーン」ガチ勢!前作は「2000時間プレイ」 | ニコニコニュース


 女優の清野菜名11月3日、雑誌「日経トレンディ」主催の「2022年ヒット商品ベスト30 2023年ヒット予測ランキング発表会」に登場。ランキングに登場した人気ゲームスプラトゥーン3」の“ガチ勢”であることを告白した。

 同誌で「2022年 今年の顔」に選出された清野。「2022年ヒット商品ベスト30」で「スプラトゥーン3」が第9位にランクインしたことを受けて司会から「これ、清野さん相当やってるんですか?」と振られると、清野は「もうすごいやってます。発売初日に私は購入しました。5年ぶりに最新作が出たので、私は夜通しずっとやってます」と告白しつつ、「こんな楽しいゲームを本当に任天堂ありがとうございますという気持ちでいっぱいです」とコメントした。

 司会からさらに「相当上手なんですか?」と聞かれた清野は、「相当上手です! 自分で言うのはなんですけど」と照れながら豪語。友達やいとことオンラインプレイを楽しんでいることを明かした。

「清野のゲーム好きは有名で、過去には『大乱闘スマッシュブラザーズシリーズにハマって、夫で俳優の生田斗真と対戦に明け暮れていたこともあるとか。最近でも10月14日に出演した『ウワサのお客様』(フジテレビ系)で『ゲームを8時間やり続けることがある』と明かし、『スプラトゥーン2』は合計プレイ時間が2000時間を超えていたことを告白していました。撮影現場でもゲームに興じているようで、9月28日発売のファッション誌『MORE』11月号では10月14日公開の映画『耳をすませば』の撮影中、合間に共演していた内田理央山田裕貴らとスマホゲームPUBG』で対戦していたことを明かしていました」(芸能ライター

 ゲーム好きの夫を持ち、今年3月には第1子も出産した清野。子育てとともに充実したプライベートを過ごしているようだ。

(柏原廉)

アサジョ
(出典 news.nicovideo.jp)