大和田伸也「スプラトゥーンはじめました」 ゲーム実況に沸き立つ視聴者「渋すぎる実況で草」「すんごい切り込み方しますねぇ」 | ニコニコニュース



 俳優の大和田伸也さんが11月11日Twitterを更新し、任天堂の人気ゲームスプラトゥーン3」を始めたことを報告。同時に、自身のYoutubeチャンネルの記念すべき1本目の動画として、ゲームプレーする様子を公開しています。

【画像】最近の大和田さん

 大和田さんはTwitterで、コントローラーを手に画面を凝視する自身の写真を公開し、「スプラトゥーンはじめました。よろしゅう」とあいさつ。ツーイートには多くのユーザーから歓迎の声が届いており、12日17時20分時点で4万2000のいいねがついています。

 同時に更新したYouTubeチャンネルでは、さっそくプレーする様子を公開。自身のアバターには「おおわだしんや」と名づけ、ゲーム内のマップを塗った面積の大きいチームが勝利する、「ナワバリバトル」に参加しました。

 ゲーム開始前には「苦手なんだよね。人と戦うの」と若干および腰な大和田さんでしたが、いざスタートすると「勝つぞー」「いけいけいけ」と気合い十分な様子。早々に沈没するなどのハプニングに見舞われながらも、「後半が勝負だね。後半どう、生きてるか」と低音の効いた声を響かせ、「いかに隠れてやっつけるか」と“ステルス性”に重点を置いた作戦を組み立てていきます。

 残念ながらチームは敗北を喫しましたが、コメント欄には「渋すぎるスプラトゥーン実況で草」「すんごい切り込み方しますねぇ! 見てて楽しかったです」「ゲーム内でも本名でスプラされてるのに笑いました」「とっても微笑ましいです」「これはバズるぞ」と、ゲームを楽しむ大和田さんの姿に盛り上がるファンの声が多くあふれています。

 ゲームだけでなく、大ヒット漫画『鬼滅の刃』などにも精通している大和田さん。2020年11月に更新したTwitterでは、登場キャラクター煉獄杏寿郎に変身した姿を公開し、「伸也さんの本気を見ました!」「この大胆な遊び心見習いたい…」と今どきのコンテンツに親しむ大和田さんに沸き立つ声が送られていました。

「いかに隠れてやっつけるか」と真剣なまなざしを注ぐ大和田さん(画像はYouTubeから)

(出典 news.nicovideo.jp)