『スプラ3』新ステージのPVで話題となった“震えるもの” 「最高すぎる」 | ニコニコニュース



スプラトゥーン3

14日、Nintendo Switchソフトスプラトゥーン3』のアップデート情報が解禁。その中で解禁された新ステージの映像に映り込んだ「震える」生物に注目が集まっている。


■新シーズンの映像が公開

14日、任天堂は同作の新シーズン「2022冬 Chill Season」の最新映像を公開。新しいブキのほかに、新たに登場する「Xマッチ」「ビッグラン」といったコンテンツも紹介されていた。

15日には、公式ツイッターが最新情報の詳細について続々と投稿。その中で注目を集めたのは、新ステージ「クサヤ温泉」の紹介映像だ。


関連記事:『スプラトゥーン3』フェス終了後に起きた変化 “後片付け”の様子に反響が…

■和風ステージ「クサヤ温泉」

「クサヤ温泉」は、温泉街をモチーフとしたバトルステージ草津温泉によく似た雰囲気のステージとなっており、和風のステージの登場にネット上は盛り上がりを見せていた。

バトルの際は、坂道を一気に駆け下りて前線に進むことが可能で、逆に相手側に攻め込むには高低差の不利に立ち向かう必要があるようだ。坂道での駆け引きが勝負のポイントとなっているとのこと。


■小さいクラゲが…

ユーザーらの注目を集めたのは、PV内でステージ脇の温泉の様子が映されたときのこと。小さいクラゲが温泉に浮かぶように浸かっているのだが、湯口から出てくるお湯がクラゲの頭にジャストヒット

もともとプルプルクラゲの頭が、お湯の水圧によってブルブルと震え続けているのだ。さらに普段クラゲは洋服を着ているのだが、温泉用にバスタオルを巻いている姿となっており、愛らしさが増している。


■ファンからは「最高すぎる」

今回のPVを受け、ツイッター上では「クラゲいいな」「クラゲかわいい」「めちゃくちゃ震えてるクラゲが最高すぎる」といったファンからの反響が寄せられている。

なお、新シーズン「2022冬 Chill Season」は、12月1日から開始される。新シーズンを十分に楽しむために、残りの期間でしっかりと準備しておくのもアリだろう。

・合わせて読みたい→城島茂、『鉄腕DASH』でオニオコゼに絶叫 桝太一は「凶暴な顔」と驚愕

(文/Sirabee 編集部・北田力也

『スプラ3』新ステージのPVで話題となった“震えるもの” 「最高すぎる」
(出典 news.nicovideo.jp)